2020年4月5日日曜日

晴れ時々 Hオトウ&Sちゃん 山菜取りへGO




ヤドリギ便りが届きました。
コロナウイルスは、自然のある所では少ないという事だったけれど、ヤドリギ近辺のコンビニで感染者が出たそう。

それでもやっぱり、都心の方が感染率は高そうだよね。
空気が良いところでは、屋外の方が安全という事で、HオトウとSちゃんは山菜取りに出かけたようです。

収穫したのは ワラビ~ 
大豊作~~~!

満開の桜、山菜、仲良し夫婦のヤドリギは、いよいよヤバいという時の、アタシの避難場所に指定されています。

お家も大きいから大丈夫だって。

避難できるところがあるっていうだけでも安心だし、更に食材に困りそうもないという大きな安心もね。

今日は少し冷えるから、オトウもSちゃんも風邪ひかないでね。

ヤドリギは氏神様が守ってくれるはずだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。