2020年4月12日日曜日

ホクホクお芋ご飯

4月も半ばに入ろうというのに、夕方になるとかなり肌寒く感じます。

今日は、ヤドリギから届いたお芋、里芋より大きくて、ヤツガシラにしては形が整っているのを炊き込みご飯にしました。

ホクホク!

圧力鍋でも炊く場合、調味料が入ると必ずお焦げが出来るのですが、それがまた美味しいのです。

野菜とワカメ入りの豚汁に、サラダも。

マスクこ事で、久しぶりに皆さんとメール等でやり取りして、マスク無しでワイワイ話しが出来る日はいつなんだろうと思ってしまいました。

だけれども、時間は前にしか進みませんからね。
どのように収束するのかは判りませんけれど、このままってことはありません。

きちんと食べてよく眠るべし、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。