2020年4月10日金曜日

春菊を食べよう

ヤドリギの里芋とタケノコを炊き合わせ。
食べ尽くしましたー。

そして、アルコール度数の高い中国酒を消費するために、フランクの一口ステーキを焼きました。
じっくり浸けてサッと焼いてミディアムに。
ニンニク生姜たっぷり。
そのままは飲めないので、料理で使い切らないと勿体ないもんね。

冷蔵庫から、忘れていた春菊が出て来た。
緑黄色野菜の中でも栄養価が高いのです。
皆んな春菊を食べよう!
最近の春菊は、昔よりも香りが穏やかです。
嫌いな人も多そうだけれど、身体には良いのです。

しめじとお味噌汁にしました。

味噌汁椀までしまい込んでしまったので、当分はシリアルボウル使います。

明日は大姉さんが休みかと思ったら、結局は出勤のようなので、パズーを連れて仮住まいの下見に行って来ます。

気になるのは冷蔵庫なんだよね。

パズーのお肉を冷凍出来る冷蔵庫かどうか。
ダメだったら買い物が大変になってしまう。

パズーも入居料金が要るんです。
1日500円。

入居者全員の身分証明を送る時に、パズーの保険証コピーを添付してみました。
もちろんジョークで。

そうしたら、次の返信から、メールの文面が柔らかくなったの。

本気で送ったと思われた気がするよ 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。