2020年4月22日水曜日

真面目な献立

冷んやり寒い日暮れです。
ポツポツ雨が落ちて来ましたけれど、降ったり止んだり。

今日は真面目な献立です。

ヤツガシラと油揚げ、若鶏もも肉を炊き合わせて、ニンニクをたっぷり入れたスープには、新玉ねぎと小松菜を。

毎日ぬか漬けもあるので、足りない場合は納豆でも食べれば良しです。

豊洲の野菜市場は、卸し先の飲食店が休業の為、野菜が余っているそう。
一般の家庭で買えるようにネット販売を始めたそうですけれど、気温が上がる夏場は、相当のダメージになりそうだとききました。

という事は、農家のダメージも大きいって事ですね。

チューリップ栽培の農家が、満開のチューリップを全部刈り取ったとニュースで読みました。

花を見たくて、家族連れが押し寄せた為、感染が広がるのを防ぐという理由で。

せっかく咲いたチューリップ、可哀想な気がするね。

病院とか施設での集団感染が多いように感じますけれど、花畑もダメなのかぁ。

家に居るばかりで、結局は食べてしまう為に、コロナ太りという言葉を聞きました。

皆んな2キロくらいは増えちゃってるんだって。

粗食を心掛けましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。