2020年4月22日水曜日

ハルジオン

まるい公園の植え込みの下に、ひっそりとハルジオンが咲いていました。
めずらしくとも何ともない花ですけれど、この花を見かけると、子供の頃を思い出します。

背丈が低い子供には、こんな雑草のような花の方が印象に残っているからかもしれません。

また降り出すような怪しい雲行きですけれど、5月に入ると一気に夏日の日が多くなるようで、天気予報では半袖準備しましょうだって。

春夏のTシャツ類は洗濯回数が多いので、きれいにしてしまったつもりでも、翌年に見るとみすぼらしい感じがします。

部屋着にしてしまって、散歩用には何枚か新調しなくちゃ。

歳を重ねると、人間そのものが枯れて来ますから、Tシャツくらいはスッキリ新しいのを着たいです。

だんだん5月が近づいて来ます。
連休、皆んな旅行の計画どころじゃありませんね。

毎年何処にも出かけないのですけれど、なんだか今年はつまらないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。