2020年4月5日日曜日

ポレンタ

イタリアをはじめ、欧州ではよく食べられているというポレンタを炊いてみました。

とうもろこし粉です。

圧力鍋で約10分でした。

炭水化物ですが、ビタミンやマグネシウム、繊維質も含まれているお腹に優しい主食。

トマト煮込みと一緒に食べてみたら、クセが無くてとても美味しかったです。

柔らかいし、胃もたれもしないし、これから利用するつもり。

食糧の品薄になって場合、お米の買い溜めをせずに、こういうコンパクトに収納しておける食品があると良いのではと思っているわけ。

カレーにも合いそうだしね。
お水と少しの塩があれば、カップ一杯が5倍に膨れます。

今度、冷凍出来るか試してみる予定。

マルエツの近くに軽が止まっていて、後部座席にトイレットペーパーを含む様々が積まれていました。
品川ナンバーだったけれど、車で都内のスーパーを買い出しに走る人は、東北の震災の時にも居たんです。

車で買い物に来るような場所じゃないし、駐車場もありませんから、すぐに近くの人じゃないことが判ります。

なるべく地元で買い物して欲しいものですね。

インスタント食品などは、お一人様6個というような貼り紙がしてありました。
10件回れば60個。

アタシくるマンションがないからね。
買い溜めはしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。