2018年11月5日月曜日

我が家の開口部は、ベランダに出る窓と、隣の部屋の窓だけ。
両方とも網戸をしっかり閉めておいたはずなのに、室内に蜂が入って来て、追い出すのにひと騒動だった。

どういうわけなのか、網戸の向こう側には蜂が何匹かしがみついていて、2匹も3匹も侵入されてはたまらないと窓を閉め切ってしまったら暑かった。

ここは10階だから、普段は蜂は来ないのである。

巣でもあるんじゃないかと、ベランダの天井を確認したけれど、それらしき物は無い。

他ね階だろうか。

殺虫剤はパズーに良くないから、丸めた紙を振り回して追い払ったのだけれど、その様子が怖いのか、パズーは部屋の隅で丸まっていた。

虫は苦手だ。

今夜は唐揚げ、いやフライドチキンか。
ついでにフライドポテトも揚げて、サラダはオニオンドレッシングで。

何の工夫もない献立だけれど、ディナープレートに乗せればそこそこ格好がつくというものだ。

高校生の時に、蜂に刺されて痛い目にあったものだから、明日はもう一度点検して、侵入を防がなければ安心出来ない。

それにしても、今年はなかなか気温が下がらない。

11月も半ばに差し掛かろうというのに、まだ長袖のTシャツ1枚で出歩ける。

ダウンコートを着るほとの冬になるのだろうか。

本日もご馳走さまでした。

さて、蜂対策蜂対策!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。