2018年11月2日金曜日

香りだけ本格

そうだ、麻婆豆腐にしようと決めて、ひき肉を解凍している間に片栗粉とお豆腐を買って来た。

つい先日、新婚の男性が、奥さんが作った麻婆豆腐の事をブログに書いているのを読んだ。

帰宅したら麻婆豆腐が出て来たが、お豆腐が絹ごしではなくて木綿だったことで、一気に不満な気持ちが高まってしまったというような内容だった。

コメントが物凄い数で、大半は、木綿が普通だ、何が悪い!
贅沢言うな!

この男性がどのような環境で育ったかは知らないけれど、多分、母親が作る麻婆豆腐は絹ごしだったに違いない。

奥さんがお気の毒。
笑い話のようだけれど、こういう男性は少なからずいるような気がする。

出された物は文句を言わずに食べる。
これは、人に作ってもらって胃袋を満たしている人のマナー。
文句があるなら、自分で作りなさい。

我が家の麻婆豆腐は、木綿の事もあるし、絹ごしの事もある。
おまけに、ひき肉がやけに少なかったり、麻婆茄子と麻婆豆腐が合体していたり。

香りだけは本格派なんですよ。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。