2018年11月26日月曜日

お手軽ローストビーフ

解凍しておいたブロック肉。
表面をザーッと焼いて、ホイルに包んでから、弱火にしたお湯で約20分。

時間も適当で、あまり考えずに出来るお手軽ローストビーフ。

玉ねぎやパプリカ、きのこのソースで食べれば、そこそこの美味しさが味わえる。
丼にしてしまえば、洗い物も少なくなるんだけれど、うっかりお皿に盛り付けてしまった。

今朝は、早朝、パズーがケポケポと吐く音で目が覚めた。
けれど、音だけで何も出ない。

どうもお腹が空いていただけだったようで、いつもと何も変わらずに過ごせたので一安心した。

おやつのモヤシを買おうと散歩に出たのに、他の野菜を選ぶことに夢中になってしまって、肝心のモヤシを買い忘れてしまった。

掃除、洗濯、仕事に炊事、あっと言う間に夕方になってしまうから、何もかもが完結しない。

今年は、じゃなくて今年も、大掃除はしないつもり。
どのみち、1週間もすれば散らかってしまうし、Tが居座っている間は、何をやるにも本気になれないのである。

福袋は、あと二便になりました。
もう一息頑張ります。

本日もご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。