2018年11月20日火曜日

晩秋から初冬へ

文化村通りの紅葉が綺麗で、散歩途中に、落ちていたハナミズキの葉を二枚拾い上げてきた。

下から見上げているより、こうして見ると、実際の葉が大きくて驚く。
赤の中に、僅かに黄色味を感じる独特の色で、枯葉と言えども生命力が溢れている。

晩秋から初冬にかけて、この通りと鍋島公園の敷地内が、界隈では一番季節を感じられる場所になる。

鍋島公園まで足を伸ばしたいのだけれど、若い頃にはなんでもなかった距離が、パズーにとっては遠く感じるらしく、なかなか行けないのが残念だ。
それに、パズーは染まった葉っぱなどには全く興味が無いのだから仕方がない。

この週末は5度前後まで冷え込むらしく、いよいよ温かいコートの出番か。

今夜は鶏の玉ねぎタレで、食前に食べるお豆腐とブロッコリーはポン酢で。

新しい飯碗でご飯が美味しく感じる。

本日もご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。