2018年11月28日水曜日

売れまくり焼き芋

昨日に引き続き、今日も暖かい。
コーヒー豆屋のオヤジさんは、暖かいと楽だと言っていた。

オヤジさんは、毎朝40分かけて、バイクで通勤している。
練馬からだそうで、冬と雨の日が大変なのである。

今日は大姉も揃って散歩を回り、マルエツで買い物をした。

この焼き芋は、マルエツの大ヒット商品で、ものすごい売れ行き。

売れに売れまくり、外国人までも食べながら歩いている。

普通のと金時と安南芋の3種類があるのだけれど、大姉は普通のが好きらしい。

アタシもごくたまには買うけれど、焼き芋を食べたら、もう他のものはお腹に入らなくなってしまうから、他のものを優先するようにしている。

焼くだけの単純な食べ物だけれど、これがマンションの狭い台所では、なかなか焼き芋を焼けない。
魚焼きグリルにも入らないしね。

今夜は、Tの親子丼だけ作って、自分達は勝手気ままに。

大姉は水曜、土曜が休みの事が多く、本当だったら、土曜だけじゃなくて、水曜も家事休みにしたい。

遅く帰宅する1人の為に煮炊きするなんておかしな話だ。

あれこれつまんで満腹満腹。

今日も無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。