2018年11月23日金曜日

焼き長ネギ

極太の下仁田ネギを買った。

おばちゃんは、手羽先と煮るところだと言って、八百屋の奥にある台所と店をせわしなく動いている。

手羽は大根と一緒に火にかけて来たから、ネギは焼く事にした。
熱々をサラダほうれん草と一緒にポン酢で食べる。

Tはご飯不要のメールが来た。

給料日が来ると、すぐに飲み食いに使って、先月は1週間足らずでスッカンピンになっていた。

同居が始まった当初は、ご飯が出てくるだけで喜んでいたが、今は全く感謝のカノジモ無い。

ゴミ捨て以外は、一切家事は手伝わず、洗い物も、自分の分だけしか洗わない。

洗い桶に、小皿とスプーン一本がつけてあっても、それをよけて自分の分だけ洗う。

わざわざよけるより、ついでに洗う方が自然だと思うのだけれど。

下仁田ネギは甘かった。
甘くて柔らかく、とても美味しい。

直に焼くとすぐに焦げるので、ホイル焼きにすると上手く行く。

明日は家事休み!

年月は早く過ぎ去るような気がするけれど、休みまでの1週間はやけに長く感じるから不思議だ。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。