2018年11月1日木曜日

遠回りして見つけた!

お天気が良かったので、文化村通りから山手通りを遠回りコース。

文化村通りは、東急本店から離れると殆ど店舗は無く、数軒のレストランがひっそりと営業しているだけ。

フレンチカントリー雑貨のマニーも閉店してしまったので、あまり歩かなくなっていた。

しばらく進むと、コナミスポーツジムの手前に何やら新しいお店発見。

近づいてみたら、靴と鞄に修理店だった。

やったー!

神泉駅近くにあった靴修理のお店、むーめーじんにも登場してくれたオーナーのオヤジさんが引退してから、近辺で靴修理店がなくなってしまって、駅にあるチェーン店やわ利用するしかなくなっていたのだ。

見つけた新しいお店は、靴だけではなくて、バッグも修理してくれるそうで、まだお若い店主の姿が見えた。

靴の踵が減ったり、バッグのパーツに不具合が生じた場合、しばらく放ったらかしにしておくと、結局破棄する結果になりがち。

今度からは早目に修理に出す事にしよう。

人通りの少ない場所だけれど、お願いします、長く営業して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。