2018年11月10日土曜日

極上椎茸

築地から豊洲に移った市場で、毎日八百屋のお兄ちゃんは仕入れをしている。

市場が休みの前日には、売り切りたい野菜が安くなるそうで、今日は極上の椎茸を勧められた。

ふっくら肉厚!

軽く焼くのが一番美味しいということで、さっと強火で焼いて出汁醤油で食べた。

写真を撮ったら湯気が映った。

秋はキノコの種類が多く、どれを食べても美味で嬉しい。

昨日の雨が嘘のように上がって、今日は晴れて暖かくなった。
ずっと暖かいから、暖かさのありがたみがわかりにくいけれど。

予想通り、今年は暖冬で、寒暖の差が激しい冬になるそう。

今日は半袖で歩いている男性も見かけた。

散歩にも長袖Tシャツで出かけ、いつもだったらウールのマフラーを巻いている時期なのに、まだコットンのストールを使っている。

この天気を利用したら、極上椎茸を極上干し椎茸に出来るかもしれない。
ほすスペースが無いけれど。

本日、福袋第2便を発送致しました。
まだ申し込みをいただいていますので、今年は5便くらいになりそうです。
発送の際にはお知らせ致しますので、今しばらくお待ち下さいね。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。