2018年11月25日日曜日

ヘルシー軽めの夕ご飯

散歩途中にあるお宅の壁際に、なんだか食べられそうな葉っぱが。

大根に似ているような気がするけれど、こんな狭っ苦しいところで大根は育たないか。

パズーもクンクン匂いを嗅いでいる。
パズーが興味を示すということは、やはり食べたことがある葉っぱなのではなかろうか。
もしもそうだとしても、まさかいただくわけには行かないけれど。

今年は、5月にヘルニアの症状が出て、先月歯肉炎を起こした以外は、パズーにトラブルが少なく安定した年だった。
来年は12歳になるというのに、今のところ、まだまだ元気で走り回っている。

歯磨きバリカン耳掃除、やらなければならない手入れを怠らずに来年も。

今夜も大姉と2人分。
簡単でヘルシーな軽めの献立にした。

鳥取の卵をたくさんいただいたので、ネギとほうれん草炒めに。

みずみずしくて美味しい大根は、ムネ肉、昆布と一緒に炊き合わせ。
温かいスープと一緒に。

あ〜あ、明日も2人分なら気楽なのに。

夕方からかなり冷え込んで来た。
それでもまだ、窓を開け放って暮らしている。

本日もご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。