2018年11月18日日曜日

焼き柿

食べたのは生の柿だけれど、巷では、焼き柿が話題になっているらしい。
上部を落とした柿を、オーブンに入れて、表面が乾いて白くなるまで焼くと、トロリと甘さが際立ち、あっという間に平らげてしまうと書いてあった。

我が家の場合は、魚焼きグリルを使えば出来そうだから、今度試してみようと思う。

しかし、より美味しく食べる為の工夫をする人が沢山いることに驚いてしまう。
面倒くさくは無いのだろうか。

ものぐさなアタシは、今夜も手抜き一筋で炒め物。
急に食べたくなったので、コンニャクを味噌田楽にした。
お味噌はカボスを入れて。
お豆腐でも、茄子でも、田楽は美味しい。

福袋を受け取った皆様から、お礼のメッセージを沢山頂いています。
喜んでいただけて、セレクトした甲斐がありました。
こちらこそありがとうございます。
今週は、第四便を発送出来れば良いと、頑張っています。
今しばらくお待ち下さいね。

何件か追加を承って居ります。
11月中に受けました分は、年内に発送出来る予定です。

本日もご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。