2018年11月14日水曜日

つぼみぎっしり

夏の日差しが強かったせいなのか、界隈の椿と山茶花は、つぼみぎっしり。

うちのマンション裏口の、15年経っても一向に大きくならなかった山茶花まで、急に成長して、背丈と同じくらいになった。

花期が長い椿や山茶花は、寒い季節には華やか彩になる。
膨らみ始めたつぼみもチラホラで、開花を楽しみにしている。

今夜は味噌麻婆。

白菜なども入れて、味付けを味噌にして、鷹の爪で絡みを加えるだけ。
いつもの麻婆豆腐に飽きたらお試しあれ。

11月らしい寒さで、そろそろ厚手のコートを着ている人を見かけるようになった。

今日からウールのマフラーに替えたら、やっぱか温かい。

寒い季節に風邪を引かないようにするには、首と肩を温めると良いらしい。

夕方から、左脚だけがムズムズ始まって、果たして今夜は寝付けるだろうか。

本日もご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。