2018年11月12日月曜日

餃子大失敗

今日は焼き餃子でいいや〜、と呑気に構えていたら、いざ焼き出したら大失敗。

冷凍されている餃子は、焼き目を付ける筈の面が膨らんでいて、おまけに、フライパンの熱が足りない状態で並べたものだが、こびりついてめちゃくちゃになってしまった。

仕方がないから、お湯を多めに張って蒸し餃子のような半端な仕上がりになった。

前回は水餃子にしたから、今夜はカリッとした食感を楽しむ予定だったのに。

まあいい、まあいい。
お腹に入れば焼きも蒸しも大差ないさ。
水餃子もまあまあだったけれど、焼くのも蒸すのもイマイチなので、また注文したら、次回は揚げ餃子にしよう。

副菜が思い浮かばなかったので、野菜いっぱいのスープで誤魔化し。

手抜き放題とはこのことだ。

皆さんの福袋の中身をセレクトしていると、毎年の事ながら、自分の物欲が眼を覚ます。
従って、候補にした物とは別個に、自分の欲しい物リストが増えてしまうのである。

福袋が無いとなんだか年末って感じがしないのよね、、、と申し込まれたSさん。
もう何でも持っているはずなのに、年末近くなると意外なものが欲しくなる。

年が明けたら83歳だそう。

ご希望に沿うよう全力で頑張ります!

本日もご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。