2018年11月21日水曜日

削刀鍋

早帰りの大姉が、またまた小麦粉を練ってくれた。

今日は強力粉が混ぜてあるそうで、コシが強い削刀鍋。

ものすごく辛いのとは別に、辛くないのも作って、うまく混ぜ合わせながら焦ってダクで食べる。

食べ終わった途端にもう眠い。

中国の人は、冷たいものや生物は殆ど食べないらしい。

そういえば、あまり肥満体の人が居ないような気がする。

美味しゅうございました。

あ〜あ、今年も残すところ1ヶ月と10日ほど。

時の経つのが早すぎる。
特に、9月以降は転げるように時間が経った気がする。

御節は簡単に済ませてのんびりしたいと考えています。

福袋、第四便が到着したようで、あと二便頑張ります。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。