2018年11月7日水曜日

牡蠣

立冬でこの気温は調子が狂う。
11月の天気予報の中に、夏という文字があるなんて、初めてのことではなかろうか。

夏の高気圧が、なかなか退かないと書いてあった。

ちっとも寒くはないけれど、簡単だからという理由で、今夜は水炊きにした。

牡蠣が苦手だったはずの大きい姉さんが、いつの間にか牡蠣を食べられるようになったと言うので入れた。
何年ぶりだろう。

アタシと小さい姉さんは牡蠣が好きで、鍋でも牡蠣フライでもよく食べたのだけれど、小さい姉さんが結婚してからは、わざわざ買わなくなっていたのだ。

久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかった。
また買ってきて、生姜を利かせた甘辛煮でも作ろうか。

鍋の時は、他のものは作らずに鍋オンリー。
そうすると、大鍋小鍋に分けて煮ないと足りない。

今日は大きい姉さんが休みなので、一緒に食べたら、大鍋の方は空になりました。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。