2015年1月24日土曜日

ゴシック

ファスナー等の副資材が入荷したので、製作に拍車がかかっています。
サージの生地は、そのシャリ感と落ち着きを活かしたく、ゴシック調のワンピースに。 ストイックな雰囲気がアタシの好み。
日本では、ゴスロリファッションが有名だね。 ゴスロリってのは、日本の若い女の子向けに、欧米のゴシックファッションにフリルやレースなんかで可愛さやロマンチックな雰囲気をプラスしてしまったが為に、コスプレ衣装の代名詞になっちゃったんだよね。
本来のゴシック服を作ろうとしていたブランドは、もう何年も前に無くなってしまったの。
このワンピースは、決して可愛い服ではないです。
ゴシックを意識したウエディング或いはカラードレスは、是非1着挑戦してみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。