2015年1月31日土曜日

むーめーじん 3

朝早くから、一人で立ち働いていらした男性から、おはようございますと挨拶されました。
「天気が心配だったんですが、今日は地鎮祭なんです。あ、私ですか?ここにマンションを建てる会社のもんです。横に置いてあるのは手水ですね。お祓いの前に神主さんが使います。最近はですね、地鎮祭やらなくていいっておっしゃる方も増えているんですが、やはり井戸などを潰す前にもお祓いはしないといけないんです…え?神様ですか?まぁ、居るって事になりますですね、はい。」

朝からご登場ありがとうございました。
土地の神様がいるんですね?の質問に、なんとも魅力的な笑顔を見せてくれました。
なかなか男前だね。仕事出来そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。