2015年1月22日木曜日

ローズマリーの出どころ

1月13日のブログに、ローズマリーをいただいて料理に使った事を載せました。
くださったのは、今日いらしたSさん。
お礼を言ったら…
「何言ってんの。あれはさ、ほら、あんたの娘さんの結婚式の時にもらったやつだよ。もうどんどん成長してさ、次の種までたんまり取れてるんだよ。」だって。
そうだったのか!小さい姉さんが披露宴のテーブルサービスで、缶に入ったハーブの栽培セットをプレゼントしたんだよね。
ちゃんと育てて収穫して、アタシの所に戻って来たわけだね。
種まで収穫出来るとは思わなかった。
きっと、他にも育ててくれている人が居るに違いない。
その小さい姉さんが、今は子供を育てているってわけだね。なんか不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。