2015年12月19日土曜日

ナイロンタフタのキルティング

アウターに取り掛かりました。ナイロンタフタというシャリ感のある生地2枚で綿を挟んだキルティングになっています。
軽いこと、撥水効果がある事、埃を寄せ付けない事など、子供のアウターにぴったり。
針を落とす時にサクサク音がする。面白い素材だね。 長袖肌着にスウェット、更にこれを着れば、暑がりで動きが激しいお子ちゃまは充分防寒になるんじゃないかな。 85、95、105、 男女兼用で3サイズになる予定。 マフラーを巻くから、低めのスタンドカラーにしようと思います。 ネンネの赤ちゃん用に、そのままベビーカーに乗せられるスリーパーも出来るかもしれませんが、オムツ変えシート付のマザーズトートも良いよね。 本日はここまで〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。