2015年12月12日土曜日

針と糸とミシンがあれば

何十年も使っていたボルドーカラーのソファーを破棄しました。思い出深いソファーだったけれど、残念ながら傷みが激しく。
先日買った中古の円卓がとても気に入って、高さを合わせて、また中古のチェアーを3脚購入。 この椅子はパズーが飛び乗れないので、ソファーが無くなったらパズーが可愛そうだ…と大きい姉さんが言いました。
元から2脚あった低いチェアーでパズーが寛げるようにする事を考えていたので大丈夫。 実はこのチェアーも側生地が汚れていて、張り替えを頼もうとも思ったんだけど、張り替えは1脚1万〜
なので、自分でやりました。カーテン工場の残布3メーターを1600円で購入。
針と糸とミシンがあれば出来るはず。
本日は1脚完成。明日もう1脚やります。 これは洋裁って言うよりDIYだね。素敵に仕上がってるでしょ? 1脚800円で満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。