2015年12月2日水曜日

ドゥマゴのサンドイッチ

パンが食べたくてサンドイッチ買ってきた。何と言ってもヴィロンが美味しいけど、とにかく高い。 それに数分遠い。
ドゥマゴのサンドイッチは種類が少ないけれど、美味しいよ。
大ヒットの塩クロワッサンは売り切れでした。 それからバターも品薄が続いてるね。マーガリンしか並んでなかったよ。
理由は、酪農はTPPで将来的に厳しいので跡継ぎが居ないんだって。アベノミクスで円安になってえさ代が高くもなったらしいね。バターは関税がすごく高くて輸入も厳しいんだって。
そうなると、バターを使うパンや洋菓子も軒並み値上げって事で、今年のクリスマスケーキは高いか小さいかのどちらかになるみたい。 そのうち、クリスマスに大福食べるようになるかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。