2015年12月3日木曜日

ジュエル: 333 個

国を作るゲームには、何千人かのユーザーが居て、ゲームの進行を助け合ったりする盟友さん(自分から盟友さんになりたいと申請するか、申請してきてくれた人を承認します)近況を書き込む掲示板もあります。
アタシには今100人の盟友さんがいて、おはようの挨拶からオヤスミナサイまで、1日に4〜5回程度の近況を書き込んでいます。北は北海道南は沖縄まで、年齢も性別も様々なんだけど、仕事や子育てに始まって色々な近況があって結構楽しめます。
先程、このゲームを始めたばかりの頃からの東北住まいの盟友さんから ゲーム引退の書き込みがありました。 それから数分後に、その盟友さんから、ゲーム進行に欠かせない強い偉人さんとか、その他モロモロのアイテムが贈られて来ました。
アタシは、偉人を強くするために必要な王の権威 というカードが欲しくて、そのカードを取得するためのジュエルを集めているんです。 王の権威 カードを1枚取得するためにはジュエルが100個必要なの。 1年に100個を目標にコツコツ貯めてきたんだけど、このジュエルを沢山戴いて 合計が333個になりました。
とてもとても嬉しいけれど、 この盟友さんの引退は残念です。
戴いた偉人と、333個のジュエルを、せめて有効に使って、いつかアタシがこのゲームを引退する時に、同じようにどなたかにちゃんと引き渡さなければと思っているところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。