2015年12月18日金曜日

製菓学校のツリー

こちらは、今年オープンした製菓学校のツリー。生クリームとストロベリーをイメージしたんだろうね。
昔は毎年、大小姉さんとクリスマスには、デコレーションケーキを焼いてました。 大きなオーブンがあったので、お菓子だけじゃなくて、天然酵母のパンだとか、お星さまの形をしたパイだとか、ご近所に配っちゃうくらいいっぱいね。
お節料理も全部手作りで、一番賑やかだった年は20人くらい集まったかもしれない。 今年はケーキを食べるか、まだ決めていないんだけど、近藤先生主宰のラ・シュエットのアップルパイが食べられなくなっちゃったのがホント残念。絶品だったんだよね。
先生は何処へ行っちゃったんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。