2020年1月22日水曜日

スープパスタ

簡単なスープパスタにしました。

紙パック入りのカットトマトを、3個280円で買ってありましたので。

スナップエンドウとえりんぎにキャベツとツナ。
煮詰めなくても良い味加減になったので、スープパスタにしたわけです。

オリーブオイルなどを常備していないのですが、小豆島のオリーブの葉が入ったハーブソルトで、そこそこパスタソースの味になります。
他にも、数種類のハーブやガーリック、胡椒何入っていて便利。
香川県の丸島醤油が販売しています。

今日も寒かったけれど、昨日よりずっと過ごしやすく、ゆっくり歩ける散歩でした。

我が家は現在19度です。
滅多に18度以下になりませんので、まだ数回しかオイルヒーターを使っていません。

冬場に暖房費がかからないのは、すごくありがたいです。

此処に長く住まっている理由は、温かい、静か、虫が来ない、交通費がかからない、、、ってところがポイントね。

1月もあっという間にあと1週間少しとなりました。

もう花粉予想が出ていて、速いなと思いました。

毎年、2月が一番寒いけれど、今年はどうなることか。

2月には一件落着してるだろうか?
気持ちが落ち着かないけれど、もう暫く頑張りましょう。
考えても仕方がないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

栄養満点

いやー、タンゴは先が長い!果たして踊れるようになるのだろうか。 空腹で、天丼と豆サラダを買って来ました。 栄養満点。 そしてもう眠い🥱。