2017年4月4日火曜日

フランク

今夜はフランクステーキ丼です。 いつも注文するワケアリの牛ブロックが品切れだったので、フランクっていうのを頼んでみました。1キロです。届いたのは厚さ3センチくらいの平たいお肉で、かなりな大きさでした。 知らなかったんだけれど、フランクって牛肉のササミなんだって。 肪っけは全く無いけれど、しっかり噛み応えがあって美味しかったのよね、これが 。 削ぎ切りにして焼いてから、パプリカやピーマン、玉ねぎに舞茸も入れて、レモン果汁入りの醤油味にしました。 使ったのは半分。 フランク、お値段も味も気に入りました。和牛じゃなくてオージービーフよ。 スーパーなどには並ばなくて、業務用として売られる部位なんだって。リピート決まりだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

栄養満点

いやー、タンゴは先が長い!果たして踊れるようになるのだろうか。 空腹で、天丼と豆サラダを買って来ました。 栄養満点。 そしてもう眠い🥱。