2017年4月20日木曜日

向きを変えたら

室内で育てているスウェーデンアイビーに、まんべんなく陽を当ててやろうと向きを変えたら、半日しないうちに窓側に傾いて、必死に明るい方へ向きを変えようとする。その為に力が要るのか、何だか茎が弱々しい感じがするの。 向きは変えない方が良いのかな。今日は気温15度くらい。いちばん過ごしやすくて爽やか。パズーの足取りも軽やか。 この位の感じが安定して続けば良いのにね。観葉植物とは逆に、アタシは日陰を求めてさ迷い歩くので、気温差が激しいとくたびれちゃうのよ。 寒いより暑い方が好きって人が羨ましい。
さてさて、二時間休憩よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

栄養満点

いやー、タンゴは先が長い!果たして踊れるようになるのだろうか。 空腹で、天丼と豆サラダを買って来ました。 栄養満点。 そしてもう眠い🥱。