2019年6月8日土曜日

むーめーじん 50

仕事を終えまして、とにかく一服しようと喫茶店に向かいましたが、喫煙出来ない。
それで、喫煙所を尋ねましたら、駅の近くのビルの外の駐車場出口1箇所のみ。

そこで、久々にむーめーじんさんに巡り会いました。

不便ですよねー、と話しかけてくれたこちらの男性。

かなり広範囲でも、喫煙出来るのはここ1箇所なんですって。

携帯灰皿を持ち歩いていて、ほんの1分吸っていても捕まってしまうんですよ。

え?取り締まりの人が歩きまわってるってこと?

そうなんですよ。
人が少ないから、すぐ見つかっちゃう。仕方ないから、ここでも吸い溜めしてから用事をすまて、帰りにまたここに戻って来てます。
渋谷はどーですか?

さすがに1箇所ってことはないし、こんなに喫煙所が無いってことはないよー。正直ビックリしてるとこなのよ。

喫煙者応援の活動とかしてるんですか?私参加します!

お互いに2本吸う間、会話が弾んでしまいました。

もう少し喫煙者に優しい街に引っ越そうかなぁだって。
笑っちゃった。

快くご登場くださりありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。