うっかり失敗して、小さい方のハンバーグを注文してしまいました。
最近、大姉さんがお肉を減らし欲しいとのことなので、アタシと大姉は1個、Tは2個です。
サラダは、旬のグリーンアスパラ、じゃがいも、トマトときゅうりにシメジもで、食べ応え満点。
じゃがいもとシメジは蒸し、アスパラは焼き、生はトマトときゅうりです。
ピンポン玉よりやや大きめのフルーツトマトにハマってしまいました。
味があり濃くて美味しい。
先日外出した日は、帰りにお弁当を買ったのですが、Tには特盛りの唐揚げ弁当と天丼を選ばせようと思いましたら、両方食べて良いんだよね?と言われてしまい、食べられるならばどうぞと答えましたら、ペロリと平らげてしまいました。
普段は、ごく普通の一人前で、ご飯だけ丼で出しています。
それでも、食べ終わってすぐに駄菓子を買いに行くことが度々あるのです。
足りないと言われているようで非常に嫌な気分になります。
駄菓子はもちろん自分の分しか買いませんし、それをベッドで食べているのも見ていて不快なのです。
もう61になろうかというのに、これって普通なのでしょうか。
歓送迎会は終わったはずですが、キャッシュカードが返されません。
僅かな金額とはいえ、定期も使い果たしてしまうんでしょうね。
金銭感覚が破滅しているのに、割り箸に入っている爪楊枝ですとか、タダで貰えるポケットティッシュとか、履けないスニーカーとか、溜め込んでいます。
考えるから腹が立つのだから、見ない考えないことにしましょう。
難しいけれどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。