2016年1月7日木曜日

むーめーじん33

おはようございます!キレイな色のコートですね〜

坂の途中で声をかけていただきました。
今日はラベンダーカラーのダッフルコートを着てました。

お荷物重そうですね?
「そう、五キロくらいあるかしらね。今日は特に重いの。ガス料金がわずかですが下がるんです。そのお知らせのチラシを1件づつ配布しなくちゃならないから。私?東京ガスに入社して28年。当初から外勤なのよ。暑い日も寒い日もずーっと外回り。今63でね、外勤最高齢。内勤の方は65まで働くんだけど、外勤はハードだからね。私も今年いっぱいでリタイアするのよ。だから今年は身体壊さないように頑張ります…」
ガス料金の値下げは嬉しいね。
それにしても、朝から夕方まで徒歩だそう。それを30年近く続けているって偉いね。 荷物がガクッと重く感じ出したのは50代半ばからだそう。そのくらいで退職する女性が多いんだって。今は毎朝、今日も歩くぞ!と自分を励ましてから出勤するそう。
今年1年、どうぞ頑張って勤めあげて下さいね。
かけていらしたマスクを外して写真を撮らせて下さいました。ご登場ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。