2016年1月12日火曜日

最近笑ったこと

息抜きにいろんな人が書いているブログを覗きます。
若い女性のブログの記事が可笑しくて笑った。
高校生くらいの女の子で、両親と弟、祖母と暮らしてるそう。親御さんは共働きで、家事や炊事はお祖母ちゃんが担ってるんだって。昨年12月、そのお祖母ちゃんが「あんたは何が好きなんね?」 と尋ねて来たので、「鶏かな…」と答えたんだって。 だけど夕飯のメニューは豚のしょうが焼きで、その子はお祖母ちゃんがボケてきたのかと思ったんだって。でね、クリスマスの日に学校から帰って自室に入ったら、
クリスマスおめでとうと書いた紙が貼り付いた鳥かごの中にインコが1羽入ってたんだってさ、餌つきで。
お祖母ちゃんは「可愛がりんさいよ」と言ったんだって。
なんかホノボノと可笑しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。