2016年1月11日月曜日

きしめん

きしめんが食べたくなったので買ってきた。 アタシの記憶では、きしめんはうどん屋さんのメニューには無くて、食べられるのは甘味どころ。
つまりお汁粉とかあんみつ等のメニューと一緒に並んでいて、他にお雑煮も一年中あったと思う。
ちょこっと甘いものでも食べて帰ろうと母が言って、心の中では、クリームあんみつを頼むと決めていたはずなのに、何故か気持ちがきしめんに傾く事があって、それは勿論ツルツルしていて美味しいんだけど、店を出る頃にはやっぱりクリームあんみつを食べれば良かった…甘くないからね、きしめんは、と思うことを繰り返していました。
子供の頃も今も、きしめんとクリームあんみつを両方注文する勇気はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。