2015年7月10日金曜日

チェックのリップル

1センチ角程の細かいチェックは、リップルと言う凹凸のある生地です。サラッとした肌触りで、皮膚にまとわりつかない夏物。イタリア製です。 長過ぎず短すぎずのシャツチュニックにしました。衿とポケットはバイアス裁ちにして斜めのラインをポイントにしてみました。
今年の既製品チュニックは、ややハイウエストの位置に横一文字の切り替えが入っていてとてもカッコ悪いんだよね。 量産するには簡単だからかもしれないけれど、子供服みたいでおかしいよね。見掛けるワンピースも、みんな奇妙。 幼く見せたいってことなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。