2015年7月15日水曜日

ヤドリギ便り

ヤドリギのSちゃんから、ノウゼンカズラの画像が届きました。満開だそう。
以前にも載せた記憶がありますが、ノウゼンカズラはアタシが好きな夏の花のひとつです。 ややピンク味を感じさせるオレンジで、ラッパのような大輪の花。
蔓のように他の木に巻き付くように成長するんだよね。
夏の花木と言えば、百日紅やムクゲを見掛ける事が多いんだけど、どこか堅い印象を受けるんです。
ノウゼンカズラは、幹や花の曲線と色の甘さが魅力的。
実際に、甘い密目当てにたくさんの昆虫が集まって来ているそう。
自然の中で暮らしているSちゃんから、またヤドリギ便りが届くのを楽しみに待つと致しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。