2015年7月20日月曜日

あと4着

梅雨が明けました。恐ろしい暑さがやって参りました。 シンドイよね。
製作予定の夏物もあと4着になり、少し休んでからは、秋物生地の物色に入ります。
そんな訳で、今日は真っ白なストレッチレースの衿付きチュニックに取り掛かりました。白いレースって素敵だよね。 アタシのお腹に大きい姉さんがいた頃、真夏がお腹がかなり目立つ時期で、母が知り合いに頼んでマタニティーワンピースを作ってくれました。それが真っ白のコットンレースだったの。
幼馴染みのJちゃんのパパが亡くなられて、アタシはそのワンピースを着てご焼香に伺いました。30年前のお話し。
このチュニックは、お家で洗える素材なので、普段に着られますが、ちょっとあらたまった場所にも着て行けるように衿をつけたわけよ。 ボタンホールは明日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。