2015年7月24日金曜日

衝撃的

いただきました。千疋屋のバナナを。意識してバナナを食べ始めて9種類目です。衝撃的な美味しさでありました。いったいアタシは、この半世紀の間、どうして考えることもせずにバナナと言う果物を食べていたんであろうか。何故に、バナナにも味の違いがあるって事に気付かなかったのでありましょうか。ダントツのトップに輝いた今回の1本は、色、香り、こく、歯応え、甘さ、総てにおいて凝縮されたようなバナナでありました。奥が深い。味覚が刺激されたからかなのか、アタシはこんな真夜中に、突如としてバナナの唄を思い出して口ずさんでしまいました。1番だけだけどね。調べてみたら、この唄は6番まであることを知ったので書いておきます。メロディーをご存知の方は、是非唄ってみて下さい。

「とんでったバナナ」
片岡輝作詞・桜井順作曲

1.
バナナがいっぽん ありました
青い南の 空の下
こどもが二人で 取りやっこ
バナナがツルンと とんでった
バナナはどこへ 行ったかな
バナナン バナナン バナァナ

2.
小鳥がいちわ おりました
やしのこかげの すの中で
お空を見上げた そのときに
バナナがツルンと とびこんだ
羽もないのに ふんわりこ
バナナン バナナン バナァナ

3.
きみはいったい だれなのさ
小鳥がバナナを つつきます
これはたいへん いちだいじ
バナナがツルンと にげだした
食べられちゃうなんて やなこった
バナナン バナナン バナァナ

4.
ワニがいっぴき おりました
白いしぶきの 砂浜で
おどりをおどって おりますと
バナナがツルンと とんできた
おひさまにこにこ いい天気
バナナン バナナン バナァナ

5.
ワニとバナナが おどります
ボンボコツルリン ボンツルリ
あんまり調子に 乗りすぎて
バナナはツルンと とんでった
バナナはどこへ 行ったかな
バナナン バナナン バナァナ

6.
おふねがいっそう うかんでた
おひげはやした 船長さん
グーグーおひるね いい気持ち
お口をポカンと あけてたら
バナナがスポンと とびこんだ
モグモグモグモグ 食べちゃった
食べちゃった 食べちゃった

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。