2015年7月20日月曜日

ヤドリギ便り2

なんとまあ鮮やかな色!ヤドリギでは、もう向日葵やグラジオラスが咲いていて、まさに夏真っ盛りだそう。朝晩は涼しくなるところが、アスファルトジャングルと違うね。渋谷は夜中もエアコン無しじゃ眠れないもん。野菜やお茶だけじゃなくて、お花のお世話もHオトウのお仕事だそうで…あれ?炊事もHオトウじゃなかったっけ?と言うことは、Sちゃんは買い出し係りか。一般的には逆のような気もしますが、そんな事はどっちでもやれる方がやれば良しだよね。さて、ひまわりの花言葉はと申しますと「私はあなただけを見つめる」
そしてグラジオラスは「用心深い」 だって。
今年はメロンが二個なっているそうです。実る前には黄色い花が咲くよね、メロンちゃん。メロンにも花言葉があって、「豊富、飽食」だって。
アタシは枯れそうな花なんですが、そんな枯れそうなアタシにも花言葉があります。
「ヤドリギの野菜だけを待っている」です。

よろしく〜 ウヒヒ(^ー^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。