2015年7月1日水曜日

ウォークマン

お酒も飲まないし居酒屋みたいな所も好きじゃないけど、この店の看板は毎日書き替えられるのでつい見ちゃう。 ウォークマンかぁ、懐かしいな。30数年前の発売だから、若い方は知らないかもしれないけど、カセットに録音した音楽を外に持ち歩いて聴けるっていうので大ヒットしたんだよ。その当時の3万3千円はたかかったけど、アタシも買いました。亡母も買いました。売り込み作戦では、営業マンがウォークマン身に付けて町中を歩いたり山手線グルグル回ったりしたそう。あの頃からかな。歩きながら聴く、食べる、飲むって事が始まったのは。携帯だって発売当初は、立ち止まったり、声をひそめて使ったもんだけどね。今じゃ仕事電話でも何でも、皆さん大声でしゃべってるよね。 その声だけでも、街はかなりうるさくなったと思うね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。