2021年3月25日木曜日

4ヶ月ぶり 発作

散歩から帰って暫くして、パズー、4ヶ月ぶりの発作でした。
今年初めて。

前回の11月の時と同じで、それまでの発作では意識が無くなっていたのが、2回連続で意識あるままです。
唸るので苦しそうなのだけれど、発作自体は昔に比べて短く軽くなっているようにも感じます。
ただ、睡眠中に身体がピクピク痙攣することが増えたのと、老年になってから起きる発作があるそうで、もうどれなんだかわからない感じではあります。

急に老化が進んだと感じる毎日ですご、考えてみると、犬は1年で4歳歳をとって行くわけだから、つまりは3ヶ月が1年。
年末に聴こえていたインターホンが、今は聞こえないと言っても、パズーにしてみれば、1年かけて聴こえなくなったということになります。
出来なくなった事ばかりが目につくけれど、まだ出来る事の方を見るようにしましょうね。

それにしても、アタシは気が休まらないなぁ。

今夜もあり合わせのお菜で夕飯です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。