2021年3月18日木曜日

オリジナルポーチ

先日、Jちゃんと外出した時に、ポーチを買おうと歩きまわったのだけれど、ちっとも欲しいのが見つからなかったのよね。
今はミシンを踏む気分ではないので、編んで作る事にしました。

そこで思いついたのが、挫折したまんまほったらかしにしていた刺繍糸。
DMCというフランスのコットン100%です。
艶が良く、様々な色があるので人気です。
ただし、刺繍糸だから極細。
ま、気長にやれば良いさと、シルバー糸を引き合わせて編み始めました。
そうしたら、キラキラして凄く可愛いのが出来ちゃった!
4色を混ぜてみました。

ハマりそう。
いくつか作ってみましょうね。
マスクだとか、持ち歩くようになって、ポーチ必須だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。