2021年3月6日土曜日

根菜の和風カレーリゾット


ゴボウやニンジン、根菜を沢山入れて、和風カレーリゾットを作りました。
研いだお米を投入しておけば出来てしまうので簡単。

今日は気温が20度近くまで上がって、セーターのまま歩けました。

お寺の植え込みに、今年も紫大根が開花。
すみれよりは少し薄い紫で、懐かしい花です。

これから段々と気温が下がり、明日は今日より10度以上低い寒い日曜日になるそう。
三寒四温っていつまで続くんだったかな。

街にはまだダウン着ている人も居れば、すっかり春の装いの人もいますね。
マフラーやストールの類いはもう洗って春物出そうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。