2021年3月23日火曜日

お供え買い足し

お彼岸のおはぎ、アタシは4つとも食べちゃったのです。
だから買い足し。
たまたま目黒の和菓子屋さんが本店に出店していて、このレモンケーキが美味しいから。
そして、亡母の産みの母親が、ずっと住んでいたのが目黒だったから。

産みの母親はとても長生きしたそうなのだけれど、数年前に102歳で亡くなったそう。
どこの墓地が知る術がないのです。
ずっと独身だった娘さんが同居していたのだけれど、移転したようです。
それでも、やっぱり長く暮らした目黒が懐かしいらしく、駅のスターバックスに、たびたびコーヒーを飲みに来ると聞いたので、待っていた事があります。
その娘さんは、アタシの叔母にあたるわけなので、会った事はなくても、見ればわかるような気がして。

会えなくて残念。
何か方法はないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。