2019年7月10日水曜日

バジル入りトマトシチュー

今朝はクリニックでした。
頓服だけいただいて、大姉さんが出勤して一人留守番になっているパズーの元に、一目散で帰って来ました。
途中、ヤマヤでトマトソースを買ったのですが、じっくり選ぶ余裕が無くて、1番大きな瓶を取ってレジへ。

そんなに急がなくても大丈夫なのかもしれないけれど、とにかく落ち着かないのです。

案の定、玄関ドアギリギリのところに座って待っていました。
ドアを開けた途端に飛び付いて来ます。

買って来たのは、バジル入りトマトソースで、パスタ用なのかもしれないけれど、シチューにしました。
7月にシチューなんて、低温じゃなければ食べたくならないのですけれどね。

パズーは、5種類の野菜ペーストでお肉を和えて、大好きなインゲンを乗せてあげました。
3分で食べてしまいますので、すぐにモヤシとピーマンのデザートを置きます。
このふた皿で、パズーのご飯はおしまい。
まだまだ食べたそうだけれど。

犬のダイエットは難しいと言いますが、パズーは大成功しています。
7キロ台をキープするようになってから、ヘルニアの症状が出ていません。

最近は、道行く人から、スマートねーなんて言われたりして。

月半ばにして、お財布空っぽのTが、いつ貸してと言い出すかヒヤヒヤしながら、アタシも大姉さんも、金品を自室に隠して暮らしています。

意地悪ではなく、ギャンブル依存者には、1円も用立ててはいけないのです。
どん底が、止めるきっかけになる可能性も、まだ0.001%くらいはあるかもしれないし。

それに、自分のお金は自分で管理する!と、鬼のような顔で言ったのはTですから。
管理出来なかったら貸してもらえるんじゃ、管理ではありませんし。

早く金品隠す暮らし終わらないかなぁ。
あと5カ月!

頑張れアタシ。ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

栄養満点

いやー、タンゴは先が長い!果たして踊れるようになるのだろうか。 空腹で、天丼と豆サラダを買って来ました。 栄養満点。 そしてもう眠い🥱。