2018年6月12日火曜日

ミニッツステーキやや硬め

細かく切れ目を入れて焼いたミニッツステーキ。

噛んで見たらやや硬め。

切れ目じゃ駄目か。

フランクという部位には、当たりとハズレがあるようで、今回はハズレ?

仕方がないからよく噛んで食べた。

生まれてから1度も歯医者さんのお世話になった事がない人、大きい姉さんには、この噛み応えが丁度良いらしい。

羨ましい限りである。

歯の良し悪し、つまり、歯並びだとか、虫歯だとかは、生まれつきのものが8割なのではないかと考えている。

今は歯磨きに時間をかける大きい姉さんだけれど、小さい頃は、大小姉さん二人共、並んで磨いていたし、むしろ小さい姉さんの方が熱心だった。

それなのに、虫歯になったのは小さい姉さんだけだった。
全く理不尽な話だ。

甘い香りに誘われて、プラムを買った。

真っ赤で可愛い。
柔らかく熟しているから、疲れた顎に優しいデザートになった。

ご馳走さまでした。
今日もなんとか暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。