2022年2月22日火曜日

味無し

この黒焦げのお菜はなんなんだ⁈って話しですが、これは、白菜と胸肉と、大根の 味無し蒸しなんですね。

野菜から出る水分で、勝手に甘味のある味になるので、最近は味無しにする事が増えました。

生キクラゲと人参、きゅうり、卵のスープは珍しくコンソメです。

お手軽手抜きばかりになりつつありますが、軽めかるめが調子良いようです。

子供が巣立ったあとは、家事を極力減らすというのが推奨されているようで、その中に炊事も含まれていました。
買って来た物でめた、納豆とかお豆腐のような物でも、出すだけで良いのだと書かれていて、それもなかなか難しいけれど、なるべくそっち方向に向かうつもりで居ます。

炊事って、作って出して食べたら洗って以外に、何にしようか?と考える時間とか、買い物とか、全部合わせると結構負担だものね。

パズーは今日も、ガムシャラに食べていました。

無事終了。

コロナ、ジワリと減って来たけれど、次はどうなるんだろう。

数字見るのも飽きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。