2022年2月13日日曜日

大豆チーズ

先日、蒸し野菜に乗せた大豆チーズの余りを、別メニューにしてみました。

初めて使う食材だったので、メーカーのサイトのレシピを見たのですが、中で一番シンプルに載っていたのが、角切りにして海苔をまぶしお醤油で食べるレシピでした。

前回ぎイマイチだったので、そのレシピを少しアレンジしました。

角切り大豆チーズとツナと水菜をマヨネーズ醤油で和えて海苔を散らしただけ。

これが美味しかったです。

シンプルイズベスト!

寒いのでらけんちん汁も作って、あり合わせのカクテキで晩ご飯です。

度々窓から外を覗いているのですが、今のところは冷たい雨が降り続いています。
雪になるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。